さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年08月28日

りんご橋

2014年5月30日
 前回の4月23日(札幌北区)を終えて、さて次は東区へ・・・と、思ったんですが。
気分を変えて、ちょっと気になっていた豊平区精進川へ
 まずは、豊平川にある河口から南区との境目指して歩き出す。
豊平区の河岸段丘沿いに伸びる川沿いに歩くも、なかなか橋が見つからず。
ここで軽い気持ちで川を飛び越えようとして・・・
右ひざから落ちた。痛かった(涙)
 痛みをこらえて歩いた精進河畔公園内にあったのが「りんご橋」

りんご橋

足を引きずりながらなんとかカメラに収めたのが
 「精進川樋門橋」「りんご橋」「精進橋」「澄川橋」の4橋。

翌日全く足が動かず病院へ、ひざに溜まった血を抜いて。完治まで2ヶ月以上・・・とほほ

*橋の名前と写真ページはリンクしています。クリックしてみてください。

 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(札幌の橋)の記事画像
簾舞橋
吉村橋
佐藤橋
「森林公園駅歩道1号橋
小野津幌川橋
西野幌橋
同じカテゴリー(札幌の橋)の記事
 簾舞橋 (2017-07-10 07:00)
 吉村橋 (2017-07-06 07:00)
 佐藤橋 (2017-07-05 07:00)
 「森林公園駅歩道1号橋 (2017-07-04 07:00)
 小野津幌川橋 (2017-07-03 07:00)
 西野幌橋 (2017-06-17 22:42)

Posted by haruitiban at 16:06│Comments(0)札幌の橋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんご橋
    コメント(0)