さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年10月04日

霜踏橋

20010615の橋巡り
 昨日の橋紹介日から1週間後です。前週のぶらぶらドライブから無事に国道5号線終点までたどり着いた私は、この日の予定をたてあぐねてました。
 「そうだ先週の続きを!」と思い立ちます。札幌を起点とする国道はいくつかありますが、国道230号線(札幌-せたな町)は走りました。ならば次は前週の続き国道12号線を行こうと思ったのです。・・・でも時間がちょっと遅かった。
 行けるとこまで・・・ということで走りだした橋巡り。、まずは「北1条橋」大友亀太郎像にちょっと挨拶して、なぜか「東橋」をすっとばして、橋はないかと進みます。・・・ありません・・・・(見落としあり)。たどり着いたのが「霜踏橋」。月寒川に架かるこの橋をカメラに収めました。8年後この橋の傍の病院へ入院することになるとは思いもよりませんでした。退院して外に出たとき「なんか見知った風景だなぁ・・」とビックリしたことを覚えています。
 結局、札幌と江別市の境まで走って「厚別橋」「釣橋」「砂山橋」「野津幌川橋」「小野幌橋」、そして何故か国道275号線「雁来大橋」。終了です。




霜踏橋


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(札幌の橋)の記事画像
簾舞橋
吉村橋
佐藤橋
「森林公園駅歩道1号橋
小野津幌川橋
西野幌橋
同じカテゴリー(札幌の橋)の記事
 簾舞橋 (2017-07-10 07:00)
 吉村橋 (2017-07-06 07:00)
 佐藤橋 (2017-07-05 07:00)
 「森林公園駅歩道1号橋 (2017-07-04 07:00)
 小野津幌川橋 (2017-07-03 07:00)
 西野幌橋 (2017-06-17 22:42)

Posted by haruitiban at 23:48│Comments(0)札幌の橋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霜踏橋
    コメント(0)